14年秋護摩壇山ハイク


 11/4 会社がOFFで天気も良かったモンだから紅葉狙いで龍神方面へ。南海高野線で極楽橋まで行き、高野山へはケーブルカー、そこからりんかんバスで護摩壇山バス停です。護摩壇山は1日2便(とは言っても散策時間を考えると実質1便)しかないので、高野山巡りをするのであれば別で設定するべきでしょう。バスを降りで程無く山頂です。まぁあまり登山とかする気力でもなかったし、持ち物もカメラと昼飯・お茶をウエストバックに詰めた軽い遠足気分だったモンだからちょうど良いです。本来森林公園ワイルドライフから林間ルートを通りスカイライン展望所を経由して護摩壇山バス停まで戻って来ようと思ったけど、道が決壊して通行止めになってると書いてあったので、安全を考え素直に五百原林道を通り戻ることにしました。戻ってきてからバスが出るまで1時間くらいあったので?ごまさんタワー”にある食事処でサトイモのチーズケーキを食べました。(ここまですごく気分が良かったけど、会社から所要で電話が掛かってきて何だか一気に気分ガタ落ちに。。まぁ大したことじゃないんだけどね。)


inserted by FC2 system